やっぱり君達が好き

毎日楽しいオタクライフ

SEXYZONE repainting tour 2018

SEXYZONE repainting tour 2018

5/4 2部と5/5 1部に参戦して来ました!!!

f:id:poohs03a07:20180507233458j:image

今年からお花じゃなくてモニュメントになったんですね。

去年の5/4 1部に参戦して沼落ちしてその場でファンクラブに入った私。ちょうど1年です。ぴったり1年後にこうして参戦できたことは嬉しさしかありません。

もともと飽き性で特に最近はSixTONESに偏りがちだった私。ついにSexyたちも潮時なのかな、一年持ったからいい方?これで担降りしちゃうのかな~?とかいろいろ考えていたんですけど、そんな必要どこにもなかった!!!

Sexy Zone大好き!最高!中島健人天才!!!私のジャニオタ人生の原点はやっぱりSexyたちだった!

カッコよく始まり可愛いエモい全てが詰め込まれたこの公演を忘れないうちにまとめたい!!!

(個人的備忘録でもあります。本当は全体のまとめだけ書きたかったんだけど、セトリをたどって全体を思い出さないと書けなかったし、それを消すこともできなかった。お時間ある方だけ読んでください。そして自担のグループみんな好きマンなので誰に対してもコメントしてるし、偏りがあります。引き返すなら今ですよ!)

見学に来てくださった方々を見る限りジャニーズの先輩から後輩まで、さらにテレビ関係者、共演してる方々も…!わざわざ見に来てくださっていて、セクシーたちは愛されているなぁとしみじみ。アドバイスをいただけたりほんとに愛されてるね!

この前入ったのがJr.祭りだったのでどうしてもJr.祭りと比較してしまうんですけど、とりあえずお金のかけ方がJr.と違う。というか去年よりもたくさんお金かけてるよね???

センステ動きましたけど???え???SexyリフターZとは???あとレーザーがすごい。お金足りてる???去年よりチケ代200円しか上がってないけど大丈夫???援助金いらない???STAGEツアーでもとてもたくさんのレーザーを使っていたけど今年もすごかった。めちゃめちゃ綺麗。Sexy ZoneのLiveといえばレーザーと言いたいぐらいにレーザーがすごかった。まず会場入りから違ったよね。バシバシにレーザー飛んでるしメインステージはなんか無機質な感じ。そしてオープニングの映像がめちゃめちゃかっこいいしザ Sexy Zoneって感じがした。とてもよかった早く円盤化。

3曲目までめっちゃくっちゃかっこいいんですよね。Ignition Countdownとか特効の火がボーボー出てめちゃめちゃかっこいいんですよね。ほんとに。カッコいいSexy Zoneって感じで。問題なのがその次のプンププンプン会場を煽りながらめちゃめちゃ振りが可愛い。Jr.も出てきてみんなでプンププンプン。もう一度言う振りが可愛い。みんなでできる振りだった。そしてみんなプンププンプンププンプンって歌う時に抜かれると最後めためた可愛い顔する。早く円盤化(2回目)

その後も諸々あり菊池さんのソロ始まる前にMy lifeって毎回描いてくれるんですね。オタク一回しか見れないものとかに弱いからほんとにそう言うの好き。そして毎回ちょっとずつ描くの変えてるのかな?私が入った公演では描き方が違った。(確か。)そしてShot of tequilaのお誘いやばくない?飲み方とカップの置き方とその演出方法が罪。その後のそうちゃんソロは演出が可愛いし勝利くんソロも楽器が出て来て舞台感が出てた。

その後の繋ぎからのPheromoneにびっくり。雑誌かなんかでPheromoneがどう歌っていいのかわからなかったってのを読んだから彼らがどうやってこの曲を歌うのかなって密かに楽しみにしてたからこのタイミングなのか!ってビックリした。けどとても良かった。あの最後にメンバーが階段のところから何回か抜かれるやつの映像は別撮りなの?そこからのセレブレの流れめっちゃ好き。そして忘れられない花。カッコええ。センステで歌うからちょっとずつ全部の方向で歌っててすごかった。

か!ら!の!O.N.E〜Our New Era〜カッコいいですよね。みんなに何かを語りかけるような歌い方。拳をあげる姿。あぁSexy Zoneはこれからも大きくなるってすごく思った曲。これからもついて行こう。彼らを信じて応援したいって思わされましたよね。私は櫻井くんがアドバイスをくださった後に入ったので最初の演出を知らないのですが、最後のセンステでリフトアップさせてみんなで拳掲げて歌う姿めっちゃかっこよかった。すごい。大好き。早く円盤化(3回目)からのMC可愛いが詰まってた去年より断然MCが面白くなっててすごく楽しかった。MC集ください。特典に入れて???ポニキャたん???

そしてMCでMissデビルの話をしてからのイノセントデイズ。しっとりと儚げに歌ってた消えちゃいそう。生で歌ってくれてほんとに嬉しい。そして突然始まるマツモリ聡ちゃんがサングラスかわいい。SKYさんとさときくにインタビューするんだけどほんとに可愛かったさときくの方をすぐ切り上げる聡ちゃん激かわ。5/5 1部に関しては暗転の時に風磨くんが(けんてぃーもかな?)聡ちゃんに多分早めに切り上げてって話してて、MCが長くなりすぎて時間ないからほとんど話させなかった。短く行きます!(ニュアンス)って言ってたの可愛かったよ。動くスピードも速くてせかせかしてた。このあと2部もあったから本当に急いでたんだね。笑

からのラブマニ。嵐にしやがれでけんてぃーが相葉兄さんと一緒にやったフィンガータットをLiveで使おうっていう学んだことを活かそうとする姿すごく好き。聡マリも一生懸命練習したみたいで。早く入って毎日練習してた的なことを風磨くんが話してた気がする。聡ちゃんおかかかけないでね?かわいい。2公演とも見た感じミスはなく完璧にできてたのでは?客席で風磨くんが抜かれる前からノリノリで振りを真似してて可愛すぎた。

からのsing along songばりかっこいいですよね。グラサン風磨とギターの勝利。エモい。風磨くんの世界観好きなんだよね。しかもわざわざライブバージョンにしてやってくれる。大好き。ファンもみんなで歌うところはファンを喜ばせる天才。コメントコメントでファンの気持ちをかっさらって行く窃盗犯です。

か!ら!の!Mission!!!映像からかっこいい!!!天才!白の衣装を見にまとい現れるけんてぃー天才!!!あのダンスを生で見れた幸せ!!!花道で客席煽るけんてぃーかっこいい!!!無理語彙力は横アリに置いてきた。Tシャツ破りやばかったですよね。正面から見たかった…。

そして!まりちゃんのDejavu演出が好きめちゃめちゃ好き。サマパラの時にこれ見て度肝を抜かれたんですけど。オールバックマリかっこよすぎる。大人っぽくなったなぁ。

そして名脇役…。けんてぃーキーボード?で演奏してくれてる…。その音だけで泣きそう。5人で歌うところハモってたよね?聴いていて鳥肌が立った。本当に儚くて。美しかった。

からの風磨くんのHey Mari.なんか面白いゲームない?っていうのやばくないですか?言い方がかっこいい。そして俺のピーチ。やばくない?これは全日程特典として載せて欲しいよね。無理載せろ。お金は払うから載せて欲しい。なんてったってオーラスは全員でやったんでしょ?見せろよ。私が入った日程はけんてぃーと勝利くん。けんてぃーに関しては風磨くんが俺の心に聞いてみようって言ってたときにみんな自分が見たいものを風磨くんが言ってるときに叫んでたんだけど私が希望するやつ周りに誰も言ってる人いないのにバカでかい声で叫んでたから滅茶滅茶浮いた。あとあの勝利くんの顔つきが忘れられない。菜々緒さんバッチリ見てくれてたと思うよ!

からのPEACH!ですよね。やばくないキュルルンかわいい。5/5の特に勝利くんが思いっきりはっちゃけててめちゃんこ可愛い。いや、みんなかわいい。少クラで予習してたけど想像以上の破壊力。これは他グループには真似できないセクゾの強みだと思う。

からの〜〜!好きすぎて!少クラ以来!みんなでできる振りだし盛り上がりがすごい。総じてかわいい。からのラブマジ。新旧の曲がこうやって続くことが今回のツアーの特徴ですよね。スタトロで上へ行ってましたよね。からのレディダイ盛り上がる曲を立て続けにやることでめちゃめちゃ盛り上がる会場。わちゃわちゃしてて可愛かった。

からのぎゅっと!カメラに向かって可愛すぎない???画面割れない???マリにおんぶされてる勝利とお姫様抱っこされる勝利激かわ。

 

からのJr.ダンス名前がわからない子が多かったから名前が出るの助かったんだけどそれでもわからなかったから名札つけてほしい。

散々盛り上げといてのFantasy〜1秒の奇跡〜

エモいとはまさにこのこと。これがSexy ZoneのPVに似てるって言われてましたよね。これもrepaintingなのかな。ペンライトを消してと言われて光があるのは彼らのセンターステージだけ。またここでレーザーの演出。全部で今回レーザーを800本使ってたらしいですね。めちゃんこ綺麗。足で操ってるのもかっこよかった。衣装にもライトがついててパタパタさせてるの可愛かったよ。

からのペンライトを白にしてというお願いからのSilver Moon会場全体が白いライトで月を表していたのかな?センターステージでこの景色を見た彼らはどう感じたのかな。ペンラに白を入れてる理由がこれだったとすれば彼らはこれをずっとやりたかったんだよね。1stアルバムのこの曲をこの白いペンライトの中で歌いたかったんだよね。きっと。エモい。

からの挨拶。しんみりとした空気からのフィルター越しに見た空の青。演出が綺麗だった。近くにいた時はビビってしかいなかったけど。ふまけんのハモリが個人的にめちゃめちゃ好き。尊い。本当にエモい。エモすぎる。

そして一回終わってエンドロールが流れる。これは去年と同様にリハ風景などメイキングを流してくれてオタク嬉しい。

からのアンコ一曲目の君にHITOMEBOREこれもめちゃめちゃ盛り上がる。やはりアンコールはブチ上がりですよね。からのSexy Zoneやはりこの曲は欠かせないのかな?と思ったら最後の笑顔がこれになったみたいですよね。最後の笑顔も見たかったなぁ。みんなでペンラをブンブン振りに合わせて周りて楽しかったです。Sexy Zone最高〜〜!!!って叫びたくなった。

からの俺たちの名前言える?俺たちとみんなの名前言える?って言ってくる風磨くんみなさんよく見て、俺たちとみんな。ここでファンも巻き込んでくれるファンの心理をよく分かってる彼は天才。お決まりのうぃーあー???セクシーゾーーーーン!!!楽しいですよね。みんなで1つになれた感じ。銀テがパーンと。銀テがひらひら舞うのも綺麗。その間に彼らは階段を登りXYZのモニュメントへ。毎公演毎公演色を塗り足すまさに今回のrepainting。同じ状態のモニュメントには二度と出会えないこの最後の儀式(?)こういうのオタク大好き。全公演バージョン雑誌か特典かなんかで見たいな〜〜。Sexy Zoneが積み重ねたツアーの軌跡をみたい。

 

 

総じて言いたいのは、私が感じたのは

今までのSexy Zoneの過程を否定するのではなく受け入れて、いいところだけ残して、これからまた新しいことを足していこうって。ことなんじゃないかなぁって頭弱いなりに考えました。過去に出した曲のいい意味でセクゾらしい曲も歌い、今回のアルバムの曲もしっかり歌っていて、自分たちの過去のいいところはしっかり残してこれからの新しい道に進んでいくんだって言っている気がして。あと全体的に感じたのは具体的にうまくは言えないけど彼らが進む方向性がしっかり決まった感じがしました。自分たちはこうやってやっていくんだ、頑張っていくんだったいう道筋が決まった感じ。

だからこそオーラスのけんてぃーの挨拶でちょっと不安になってみんなにふとした瞬間に思い浮かべるのはSexy Zoneなのかな?って聞いたのかな?とか思ってます。いつもSexy Zoneの先頭に立ってみんなを引っ張る最年長だからこそ感じるプレッシャーとかがあるんだろうな。そんなに不安になることないよ。自分たちの信じる道を進んで。って言ってあげたい。

決まったからにはこれから全力でその道を走ってほしい。これからたくさんの困難がきっと待ち受けているけどこの5人なら大丈夫。

去年より大幅に成長した彼らを見ることができて応援することができて幸せです。これからもSexy Zoneの5人で私たちにSexy時代を見せてください。いつまでもついていきます。

本当に素敵なライブをありがとう。