やっぱり君達が好き

毎日楽しいオタクライフ

遠征先での快適さはお金で買うもの!

ジャニオタにおいてやはり一度は遠征しますよね。当方もこの前初遠征をBOSS CATに捧げて来ました!

いや〜。ほんとに最高で今も余韻から抜け出せず、猫を探す日々です。

f:id:poohs03a07:20180724221951j:image

そんなことはおいといて。

遠征で到着したその日にライブや舞台に行くってこともよくあるお話ですよね。そんな方にちょっと知っておいたらお得かも!?って思ったお話です。(みんな普通に知っているのでは?)

今回は備忘録も兼ねて、遠征先でお世話になった有料パウダールームについてまとめてみたいと思います。

常に金欠を極める限界オタクの当方、学校のテストも相まって今回は金曜の夜に夜行バスに乗り土曜の公演を2公演観劇し、またその夜に夜間バスに乗って帰ってくるという金欠で時間がない限界スケジュールに挑みました。(宿をとって翌日も観劇すればよかったと募る後悔。)

今回はオタク御用達であろうWILLERバスにお世話になりました。到着はWILLERバスターミナル大阪梅田。下調べをしたら着替える場所とパウダールームがある!よしここで物事を済ませよう!と思っていたのですが…

甘かった!!!

いや、甘すぎた!!!!!(大声)

それもそのはず、

次々に到着するバス、バス、バス。

そこから降りてくる人。人。人。

更衣室とパウダールームは想像より狭い!

もうわたしが足を踏み入れた時には身動きが取れませんでした。(朝のピークで人で溢れてた…)

あまり時間がないオタクは焦ります。どうしよう!?着替えられないし化粧もロクにできない!やばっ!でもこのままだと残念な顔面で猫を観に行くことに!?!耐えられないっ!(泣)

泣く泣く大阪駅でパウダールームがあるトイレを探し始めます。そうすると引っかかったものが…

 

有料パウダールーム

 

ゆっ有料!?!

でも焦るオタクとりあえず有料でもいいのでは?と大阪駅を駆け巡りました。

それは大阪駅にあるANGELBEというパウダールーム。1時間300円で利用できます。

アンジェルブ | ANGELBE | お化粧直しもスタイリングも思いのままにほっと体も心も癒されますオトナ女子の常識 アンジェルブ

しかも朝の6:30〜営業してる!?遠征に親身!一人ひとりのスペースを確保してくれるし、もちろん空調もフィッティングルームも完備。お支払いも交通ICで払えるし、楽!えっ、スタイリング剤、コットン、携帯の充電器まで借りられちゃう!?しかも化粧品もクレンジングから化粧水、下地からアイシャドウ諸々一式全て借りられる!

そして何よりもすごいと思ったことは…

美容機器を借りることができる!!!(拍手)

Panasonicの美容機器を返却すればいくらでも自由に借りることができる!(追加料金なし!)

ドライヤー、ヘアアイロンはもちろんのこと、美顔ローラーやまつ毛カーラー、あの美顔器まで!?!そしてフットマッサージャー?まで!

ライブや舞台に最高のコンディションで行けるじゃん!?しかもお高くて試せないしなかなか手が出ないと思ってたあの美容機器を試すことができる!(拍手)

もう至れり尽くせり!!!(大拍手)

これ知ってたら荷物減らせたじゃん!!!

わたしも早速、美顔器や美顔ローラーを借りて試してみました…。楽しかった…。

パウダーブースにはコンセント口が2つあるのでわたしは片方を携帯の充電で使い、片方を借りた美容機器に繋げていました。また、パウダーブースは鏡の真横にライトがあるのでまるでデパコスをTUしてもらっている時と同じぐらいの明るさで(伝われ)しっかりお顔と向き合うことができます!

他にもハーブティーやコーヒーのサービス等々…色々とサービス満載…!

おかげさまで沢山の美容機器を試しつつ涼しく快適に顔面工事を終えることができ無事に現場に向かうことができました…。

 

調べてみたら最近はこういったサービスが増えているようで、東京駅などにもありました。(同じ会社ではないのですが参考程度に・・・)

東京駅

だれでも使える!予約・会員登録不要のリラクゼーションスペース / 東京VIPラウンジ | HUB Cafe Tokyo

名古屋駅

名古屋駅徒歩2分のリラクゼーションスペース / 名古屋VIPラウンジ

 

今回実感したことは・・・

快適さはお金で買うものなのですね!(大声)

 

皆さんも是非遠征先でこういったサービスを探してみてはいかがでしょうか?

明日からはついに待ちに待ったSummer Paradise 2018が始まりますね!

素敵なオタク現場ライフを…♪