やっぱり君達が好き

毎日楽しいオタクライフ

私の現場までに間に合わせる顔面工事201ix

Sexy Zone Live tour 2019 PAGES

も開催時期的にはもう折り返し地点に来ておりますね!3/16の宮城での初日からもうすぐ1ヶ月早くセクシーに会いたいよ〜君〜に会いたいよ〜ってね。

f:id:poohs03a07:20190408225307j:image

かと思いきや、

CHANGE THE ERA -201ix-

も横アリを終えて宮城での追加公演が決まり、当落が出て、当たらないと思っていたのに当選してて3度見してしまいました!ワハハ!

f:id:poohs03a07:20190408225334j:image

(まさかのうちわでの写真なし)

そんなこんなでHARUTOから怒涛の現場生活を送っている私ですが、現場1週間前からはいつも焦って肌荒れの鎮静、コンディションを上げるためにいそいそケアをしております!人間になりたーーーーーい!!!

今回は備忘録も兼ねて残してみようかと!イェーイ!!!私の現在ベストオブスキンケア!あくまでも私のね!よかったら参考までに!

〜ようやく慌てだす現場1週間前(焦るのが遅い)〜

まずはインバスから。

髪の毛を洗い、トリートメントの神様フィーノを塗ってタオルで髪の毛を包んでから(フィーノ髪の毛ツルツルになるコスパの神だから使ってない人はまじ反省したほうがいい(cv.田中樹))

そして洗顔へ。私の課題は毛穴を○すことなので、普段から使ってるロゼットの緑を100均のほいっぷるんでカシャカシャカシャカシャと泡立てる。これやるとやらないでは肌のコンディションが変わります。

f:id:poohs03a07:20190408223551j:image

千円するあわわがいつの間にか捨てられてたため、同じものを買うのも悔しく、100均で代用品を購入。

f:id:poohs03a07:20190408223758j:image

終わった後は、お風呂に浸かりながら毛穴撫子のお米のパックをTゾーン、小鼻、顎を中心に顔全体に塗る。そして5〜10分置く。

f:id:poohs03a07:20190408223703j:image

お肌がモッチモチになり毛穴があまり気にならなくなる!私にとってこれとても大切!

しっかり洗い流しお風呂を出ます。

アウトバス

パックの前に化粧水をつけるのかはたまた後なのか乳液はいつつけるのかと諸説ありますが、私は無印の導入液をつけてハトムギ化粧水をふんだんにつけた後、毛穴撫子のお米のマスクをつけます。これで毛穴にとどめを刺します。

f:id:poohs03a07:20190408223942j:image

モチモチになるし毛穴さよなら。ワタシウレシイ。

 

〜いよいよ近く3日前〜

ここからは変更点を

まず、パックのパワーアップから。

猛烈にやる気があるときはメディヒールのパックを1種類ずつ3日間使って仕上げていきます。

f:id:poohs03a07:20190408233614j:image

1日目は泡パック、2日目は水分を入れるパック、3日目(前日)はコラーゲンをぶち込みます。(左から)

f:id:poohs03a07:20190408233626j:image

もしくは1日目は泡パック、2日目はニキビに効くパック、3日目は神(名前わからないけどとにかく肌がすごく良くなる)をぶち込みます。(左から)

 

メディヒールの在庫が足りないとか、諸々の理由があるときはルルルンのワンナイトレスキューの青に頼ります。

これも恐ろしく顔のコンディションが上がる。さすがワンナイトレスキューと言うだけある。古い角質を取り除いてくれるだけあって翌日の化粧ノリは最高です。

f:id:poohs03a07:20190408230452j:image

そして前日はトリートメントも豪華に!!!

ミルボン ディーセス リンケージミュー4+

f:id:poohs03a07:20190408231000j:image

高いだけあってかなりの効果が期待できるまるで美容院帰りですか?って感じに。

 

と。。。こんな感じでなんとか必死に現場に行くために努力は!!してます!でもなかなか世の中うまくいかないよな!!!

また気が向いたらこんなもの書いてみようかな!おわり!!!

 

最後まで読んだくださり、ありがとうございました!

楽しい現場ライフを全力で駆け抜けましょう!!!